割引はしないと言われた

訪問見積もりでは、部屋の中の荷物を見せて、料金を見積もってもらいました。
10分程度で荷物を見せ終わりました。

営業の人は、荷物を全て見てから、色々と計算を始めました。
そして、携帯電話で上司へ連絡をしました。
上司に報告をして、見積もり金額を出してもらうようです。

そこで提示された金額は、22,000円でした。
他の引越し業者は、24,000円ほどだったので、料金は安かったです。

しかし、営業の人は「私は割引はしない主義なんです。上司から言われた料金なので、それでいいじゃないですか。」と言いました。
これ以上は安くなりませんよ、と言いたかったのだと思いますが、私は値引きをしてくれると期待していたので、この発言は意外でした。

営業の人への不信感もあったので、即決はしませんでした。
「まだ他に数社、見積もりをしてもらう予定だから」と言って、帰ってもらいました。

引越しの見積もりは?

引越しの見積もりをするなら、1社だけでなく複数の会社に依頼しましょう。
ほとんどの会社は無料でしてくれます。
料金にはかなりバラつきがあると思うし、安い会社の見積書を他社の営業に見せれば、値引き交渉もできます。
複数の引越し会社に見積もり依頼をするなら、「ズバット引越し比較ズバット引越し比較」がオススメです。
自分で1社ずつ問い合わせる手間が省けて便利ですよ。