ため息

全ての引越し業者の訪問見積もりが終わり、私は引越し業者を決めました。
もちろん、「群馬引越しセンター」ではありません。
営業の人の印象も良く、金額も安い某引越しセンターと契約しました。

数日後、「群馬引越しセンター」から電話連絡がありました。
「引越し業者は決まりましたか?」という確認の連絡です。

私は正直に「別の業者に決めました」と言いました。
電話のオペレーター(男性)は、「参考のために業者名と料金を教えていただけませんか?」と言ってきました。
私は正直に「○○引越しセンターで、○○円でした」と答えました。

その結果、電話のオペレーターは、「はぁ〜、そうですかぁ〜。はぁ〜。」とため息混じりに言ってきました。
私が電話を切るまで、何度も「はぁ〜、あ〜ぁ、はぁ〜」というため息が聞こえてきました。
残念がっているのは分かりますが、これでは気持ち悪くてお客さんが逃げてしまうと思います・・・。

引越しの見積もりは?

引越しの見積もりをするなら、1社だけでなく複数の会社に依頼しましょう。
ほとんどの会社は無料でしてくれます。
料金にはかなりバラつきがあると思うし、安い会社の見積書を他社の営業に見せれば、値引き交渉もできます。
複数の引越し会社に見積もり依頼をするなら、「ズバット引越し比較ズバット引越し比較」がオススメです。
自分で1社ずつ問い合わせる手間が省けて便利ですよ。